SSブログ

東京証券取引所 取引開始!でも目が行くのは女性の晴れ着姿… [経済ニュース]



東京証券取引所で今年初の取引が開始されますが、
本日よりかねてから噂のNISAの取り扱いも行なわれますね。

各会社もコマーシャルなどでしきりに広告を出し、一気にメジャーなワードとなりました。
今後は本格的に小額での個人投資家の方々が増えてくることが予想されます。

しかし、株投資にあまり興味が無い私としては、
なんと言っても女性社員の晴れ着に目がいってしまいます。

これもお正月の風物詩と言いましょうか、
なんとなく毎年の仕事始めの頃になると注目してしまうニュースの一つです。
まぁそれ自体も良く考えればマーケティングの一つなんだと思いますけどね。

私自身、今は会社務めではなくフリーランスとして仕事をしている
印刷物のデザイナーを生業としています。

会社勤めのだった頃も別段華やかな感じも無く
数日人の居なかった寒々とした社内で震えながら
上司や取引先との挨拶をし、その後は黙々と仕事をしていました。

特に冬場に繁忙期を迎える仕事を多くしていたせいか、
お正月自体が協力会社などもお休みに入ってしまうので
仕方なく休んでいたという印象が強いです。

しかし証券会社など、こういう華やかな場で仕事をしている人って
年頭はどんな気持ちなんでしょうね。

一気にテンションが上がって、さぁ今年もやるぞ!
なんて気持ちになれるんでしょうか?

それはそれで気持ちの切り替えも出来て羨ましい限りです。

いまさらフリーランスで働く事に後悔は無いのですが、
華やかな会社というものにはまだ憧れみたいなものがあります。

株式市場も始まり一気に2014年、仕事の幕開けです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。